超重要!速く走る為の姿勢を会得しよう!

こんにちは!

ひろきです。

 

みなさんは脚が速くなりたいと

思ったことはありませんか?

 

今回のブログでは

速く走る為の姿勢について

教えていきたいと思います。

 

それでは速く走る為の姿勢

どんな姿勢かというと

f:id:hirokitikiti:20201114183947j:image

背筋をピンと伸ばす

ということです。

 

こんな話を聞いたことは

ありませんか?

 

真っ直ぐな棒と

曲がった棒を

垂直に地面に落とします。

f:id:hirokitikiti:20201114181801p:image

曲がった棒は

地面にベタっと

落ちてしまいます。

 

それに対して

真っ直ぐな棒は

地面から反発を貰って

高く跳ね上がります。

 

これは真っ直ぐな棒の方が

地面から多く反発を

貰える為です。

 

この話を人間の身体に

置き換えてみましょう。

 

背中が丸まったまま

走ってしまうと

パワーが地面に伝わらない為、

速く走ることができません。

f:id:hirokitikiti:20201114183216j:image

背中をピンと伸ばして

走ることで

より多く地面から

反発が貰えます。

f:id:hirokitikiti:20201114183222j:image

その為

腿が上げりやすくなり

足が前に出やすくなります。

 

つまりここからどんなことが

言えるかというと

 

背筋をピンと伸ばして走るだけで

速く走ることができる

ということなんです。

 

 

だから、あなたの

脚が速くなる為に

正しい姿勢で走る方法

教えます。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず、壁を背にして立ちます。

かかと、腰、背中、頭を

壁につけます。

f:id:hirokitikiti:20201114183341j:image

この時、あなたを横から見ると

1本の棒のように

真っ直ぐになっているでしょう。

 

そして

姿勢を維持したまま

走り出してみてください。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

明日の練習前のアップからできるように

正しい姿勢を覚える為に

今からケータイを置いて

やってみてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。